新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

みなさん、「Googleビジネスプロフィール」という言葉を聞いたことはございますか?
無料で登録できて様々なサービスを利用することができるとても便利な機能です。

Googleのビジネスプロフィールを作成することで、Google検索やGoogleマップで検索したお客様へ、
業種や取り扱いしている商品の発信、またクーポンやイベントの案内、診察予約など様々なことを
お客様へ発信することができ登録は簡単に行うことができます。

またコスモテレコムでは登録のお手伝いをさせて頂いておりますので、ぜひお声がけください!

Googleビジネスプロフィールを登録することのメリットもたくさんあります。
1、 オンラインでの見つけやすさ: Googleビジネスプロフィールを登録することで、
  事業所や店舗Google検索やGoogleマップ上で見つけやすくなります。
  お客さんが営業時間や連絡先、場所などの基本情報を簡単に知ることができます。

2、信頼性向上:Googleビジネスプロフィールには、口コミや評価を表示する機能があります。
  高評価の口コミや評価が多いと、信頼性が向上し、新しい顧客を引き寄せやすくなります。

3、イベントや特典の宣伝:特別なイベントやプロモーション、特典などを宣伝することができます。

4、更新の案内: ビジネスプロフィールを通じて、営業時間の変更や特別なイベントなどの重要な
情報を顧客に案内できます。これにより、顧客は最新の情報を把握しやすくなります。

5、診療予約やテーブル予約の導線:特に医療機関やレストランなどでは、ビジネスプロフィールから
直接診療予約やテーブル予約ができる機能があります。これにより、便利でスムーズな顧客サービスが提供できます。

6、アクセス解析: Googleジネスプロフィールにはアクセス統計が組み込まれています。どれだけの人がプロフィールを見たか、
どの情報が興味を引いたかなどのデータを分析することができ、マーケティング戦略の改善に役立ちます。

7、地元の検索での優位性:特に地元の事業所や店舗にとって、Googleビジネスプロフィールは地元の検索結果での
優位性を確立するのに役立ちます。ローカルSEO(地域に特化した検索エンジンの最適化)、地元の顧客にアピールすることができます。

8、競合他社との比較: Googleビジネスプロフィールは他の競合店舗や事業所と比較されることもあります。
良い評価やポジティブなコメントがあれば、競合他社よりも選ばれやすくなります。

上記の機能は無料で登録ができます。
是非登録してみたい方、お気軽にお問い合わせください。
Google ビジネス プロフィール – Google にビジネスを掲載

★お客様からうれしい言葉を頂きました★
コスモテレコムさんからのメールを見ていつも助かっておりますと、嬉しいお言葉をお客様からいただきました。
ありがとうございます。これからも皆様にお役に立つ情報を発信できるように精進してまいります。

※※※気になることがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ!
—————-*—————————–*—————————*—————————*————-
▶LINE公式アカウントのご案内
LINEでの情報配信や問合せ対応始めました!
ぜひ友達登録お願いします。
LINE: https://lin.ee/GEVEd4r

★こんな情報欲しい!などのリクエストやご意見も大歓迎です!
今後も、皆様に役立つ情報を提供してまいりますので、引き続き当メールマガジンをご愛読いただけますようお願いいたします。
—————-*—————————–*—————————*—————————*————-

配信担当:伊藤

2024/01/17/