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よくあるご質問

コスモテレコム光について

インボイスは発行してもらえますか?

コスモテレコム光の適格請求書は、楽楽明細からの電子提供となります。

適格請求書を希望されるお客さま(法人のお客さま、個人事業主のお客さま)で、楽楽明細の登録がお済みでない場合は、以下サイトよりお手続きをお願いいたします。

【コスモテレコム光、楽楽明細帳票受け取りサイト】

初めて登録の方は、ログインID等のお客様情報が必要になります。登録情報については問合せフォームまたはお電話にてお問合せください。

どのようなお支払い方法がありますか?

お支払い方法には請求書によるお支払い、口座振替、クレジットカード払いの3つの方法があります。

【請求書によるお支払い】

請求書は毎月15日頃お客様宅にお届けし、お支払い期限は毎月末日となります。
なお、お支払いには弊社窓口、金融機関、コンビニエンスストアなどがご利用いただけます。

【口座振替によるお支払い】

お客様の預金口座から毎月自動的にご利用料金をお支払いいただく方法です。口座振替をご希望の場合は別途手続きが必要です。

【クレジットカードによるお支払い】

毎月のご利用料金等をお客様指定のクレジットカードでお支払いいただけます。
お支払日はお客様がご指定の各クレジットカード会社の規約に基づいた指定日のお支払いとなります。
クレジットカード支払いをご希望の場合は別途手続きが必要です。

プロバイダとは何ですか?

プロバイダとは、インターネット接続業者です。プロバイダと契約をしなければ、インターネットに接続することができません。

プロバイダについてご不明な点がございましたら、わかりやすくご説明させていただきますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。

電話線が垂れ下がっているので何とかして欲しい

電柱がヒビ割れ、傾いているので直してもらいたい

NTT東日本では、日々点検・改善を行い、設備の安全に万全を期していますが、電話線の垂れ下がりや電柱のヒビ割れ、 傾斜などの設備を発見されましたら、こちら不安全設備WEB受付へご連絡をお願いいたします。

レンタルについて

電話番号はいつわかりますか?

通常は、商品発送時にお荷物番号と同時にご連絡させていただきます。
【事前番号通知】のオプションをご付帯いただけますと、利用開始日の10日前に電話番号をご連絡いたします。

10日以上前にお知りになりたい場合は、お手数ですがご利用開始日を早めていただきますよう、お願いいたします。