▼リモートサポートで迅速かつ確実な対応
コスモテレコムではLINE電話、Microsoft Teams、Zoomを使ったリモートサポートでの対応も行っています。
━━━━ 困ったとき、ご利用ください ━━━━

電話が使えなくなったけど何を操作したらいいかわからない…
電話の設定を変更したいけど、説明書を見てもイマイチ・・・
ネットがつながらなくなった!困った・・・
インターネットを利用していたら、怪しい警告画面が出てきた!・・・etc
━━━ リモート対応のいいところ  ━━

【1】実機を見て、解決方法の案内ができるので、最適な解決方法の案内ができます。

【2】訪問させていただくと、到着までお時間がかかりますが、リモート対応ではなるべく早い時間で、症状解決の案内をさせていただきます。

 

※技術社員が現場で作業中の場合は、お時間をいただくこともございます。
※リモート対応で解決できない場合は訪問させていただく可能性もございますのであらかじめご了承ください。
━━━━ 使い方はとっても簡単! ━━━━

使い方はとっても簡単です!LINE・Teams・Zoom・TeamViewerが利用できます!
【1】公式LINE
o LINEアプリで弊社の公式アカウントの友だち追加
o トーク画面より、症状をお伝えください。
o 担当者が確認を行い、LINE電話や、トーク、資料等を利用してお答えいたします。


【2】Microsoft Teams(マイクロソフトチームス)
o 症状をあらかじめ、お電話やメールでお知らせください。
o Teamsの招待メッセージをメールでこちらから送ります。
o Teamsアプリを開いて、参加をお願いします。


※アプリのダウンロードはこちらから

 

【3】Zoom(ズーム)
o 症状をあらかじめ、お電話やメールでお知らせください。
o Zoom招待メッセージをメールでこちらから送ります。
o Zoomアプリを開いて、参加をお願いします


※Zoomのダウンロードはこちらをご覧ください。新規ユーザー向けの入門ガイド
 スマホでも簡単に利用ができますので、ぜひダウンロードしてみてください。

 

【4】TeamViewer (チームビューア)
 パソコンで困ったときに、遠隔でこちらから操作させていただき問題を解決するソフトです。
 ※パソコンを操作させて頂きますので、あらかじめご了承ください
o 症状をあらかじめ、お電話やメールでお知らせください。
o TeamViwerをダウンロードして、アプリを開きます。
o こちらから、連絡しますので、IDとパスワードを作業員に教えてください。

 

※ パソコンにアプリをダウンロード方法はこちらになります。
※ スマートフォンにアプリをダウンロード方法はこちらになります。


LINE電話やTeams、Zoom、TeamViewerのダウンロード方法や、利用方法で何か分からないことがあれば、お気軽にご相談ください。
▼最後までお読みいただき、ありがとうございました。
オフィス周辺機器やインターネットセキュリティについて、気になることや心配な点は、お気軽にコスモテレコム株式会社までお問い合わせくださいませ。

2025/06/05/

前ページへ